ダイエット

1日10秒で効果バツグン!簡単体幹トレーニングでぺたんこお腹を手に入れよう♪

簡単体幹トレーニング
アバター
Beauty Monster 坂本 心

体重が落ちてもなぜか引き締まらない身体!
その理由は、あなたの体幹筋が衰えているからかも・・・!
もっと引き締まったかっこいい身体を手に入れたい!
1日10秒で出来る簡単体幹トレーニングで憧れのぺたんこお腹を手に入れませんか?

 

♡最新情報は”いいね!”でフォロー♡

 

体幹トレーニングとは?



via:flickr.com
体幹トレーニングとは、主に腹筋・背筋を鍛えることを指します。

 

体幹を鍛えることのメリット


姿勢が良くなる!

Girls in Fields
via:flickr.com

人間は骨格的にも猫背になりがちであるほか、パソコンや事務作業を続けていると、いつのまにか猫背になってしまう人は多いでしょう。
しかし体幹を鍛えると、腰椎が安定します。さらに腹圧もあがります。腹圧があがるとそれに押し出されるように、背骨がのびるため、姿勢もよくなります。
出典:eonet.jp

 

腰痛・肩こり改善!

Gentle morning
via:flickr.com

筋肉には骨と骨をつなぎ、関節を安定させる役割があります。たとえば腰痛を治そうと、骨の矯正などをする場合がありますが、同時に筋肉も鍛えて骨の位置を安定させなければ、すぐに骨はまた悪い位置に戻ってしまうということになります。
体幹を鍛えれば、自分の筋力で骨をベストポジションに戻すことができますから、腰痛や肩こりの改善につながります。
出典:eonet.jp

 

太りにくくなる!

girl
via:flickr.com

人間は筋肉の量が多いほうが、基礎代謝が高くなります。基礎代謝が高くなれば、消費されるエネルギー量が増えるため、太りにくい体になります。
出典:eonet.jp

 

YOUTUBEで見つけた!1日10秒の簡単体幹トレーニング


つらいトレーニングは苦手なあなたでも大丈夫!
1日たったの10秒でぺたんこお腹を手に入れられる体幹トレーニングをご紹介します♪


via:youtube.com

 

1. うつぶせになる。床に握りこぶしを縦につく。

簡単体幹トレーニング1
via:youtube.com

 

2. 床に、握りこぶしから肘までをつけ、体を支える。
簡単体幹トレーニング2
via:youtube.com

 

3. つま先を立て体を浮かし10秒キープする。
簡単体幹トレーニング3
via:youtube.com

 

簡単体幹トレーニング4
via:youtube.com

※キープするときはお尻を上げ過ぎたり下げ過ぎたりしないように!まっすぐを意識して♪

簡単体幹トレーニング5
via:youtube.com

簡単体幹トレーニング6
via:youtube.com

余裕のある人は、片足ずつあげて10秒キープ!

 

1日10秒でぺたんこお腹を手に入れよう!


Swim Wear, Laguna
via:flickr.com

やってみると意外にキツイですが、1日たったの10秒でぺたんこお腹になれるならやるしかないですよね!
是非お試しください♪

 




この記事のBeauty Monster

アバター

坂本 心

トレンドを常に追い求め
可愛いとわくわくを発信中です♡

サロンモデル募集中