ダイエット

超簡単♡今すぐ出来る!お金がかからない&お手軽ダイエット法まとめ【4選】

簡単ダイエット

ダイエットにお金をかけるなんてナンセンス!
その気になればお金をかけずにダイエットは可能なんですよ★
そこで今回は、お金をかけずに、誰でも手軽にできるダイエット法をご紹介。

 

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⑴塩抜きダイエット


Salt
via:flickr.com

塩抜きダイエットとは、その名の通り普段の食事から塩分を抜くダイエット!
短期間で結果が出やすいのも特徴。

塩抜きダイエットで得られる効果は

  • 余分な水分も排出されて体重が減る
  • むくみが解消されて身体がサイズダウン
  • 代謝が上がって痩せやすい体に
  • 食欲が抑えられる
  • 便秘解消になる
  • 高血圧症を防ぐ

Salt
via:flickr.com

さて、塩抜きダイエットのやり方ですが・・・言葉そのままです
それ以上でもそれ以下でもありません。“3日間”徹底的に塩分を摂らないだけです
このとき、バナナなどのカリウムを多く含むものを食べ水を飲むことがダイエットを成功させるカギになります
ソーセージや練り物などの加工食品を食べない、せんべいやポテトチップなどのスナック菓子を食べない
塩や醤油などの調味料を使わない
塩分が含まれる食品を確認するには、商品に必ず記載されている栄養成分をチェックしましょう
気をつけるのは“ナトリウム”と表示されているものです。ナトリウムは塩分に含まれる成分です
塩そのものではありません。が、塩分には変わりありません
出典:kininaru.biz

塩分は私たちの体に必要なミネラルでもあります。
必ず3日間、それ以上続けようとしないでくださいね!

 

⑵裸ダイエット


Tom Pastel
via:flickr.com

これぞ究極にお手軽&お金のかからないダイエット法!
長澤まさみさんや大島優子さん、なんと叶姉妹も実践しているとのこと…!

裸ダイエットの方法は、そのまま。
家では裸で過ごす!それだけです。

裸ダイエットで得られる効果は

  • 基礎代謝が上がり痩せやすい体質になる
  • 冷え性の解消
  • 血流が良くなる
  • 自分に自信を持つことができる

確かに、服を着ていると目に入らないお腹のぶよぶよもさらけ出すことになりますから、自分にプレッシャーをかけやすくなりますね!

mi corazón en tus manos
via:flickr.com

ちなみに、人は寒くなるとぶるぶる震えますが、これは筋肉にわざと収縮を起こさせて、熱を作らせようとする体の防御反応です。ですから、かぜをひかない程度に、裸になって少しくらい寒い思いをしたほうが、ダイエットによいということがわかります。しかも、裸でいる習慣がばっちりつくと、かぜをひきにくくなり、健康にもいいんですよ。
出典:diet.goo.ne.jp

これ以上ない究極のコスパ!
実家暮らしの人は厳しいけど…裸族、始めませんか?

 

⑶朝食前のウォーキング


joging
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通勤前、通学前のエクササイズです!
いつもより30分早く起きてウォーキングするだけ。

朝食前のウォーキングで得られる効果は

  • 体内時間がリセットされコンディションが整う
  • 自律神経を整えるので痩せやすくなる
  • 発汗により体温調節が正常になる
  • 血流が良くなる
  • 脂肪燃焼&カロリー消費
  • 朝食で得たカロリーを効率的に消費しやすくなる

もちろん、ウォーキングじゃなくてジョギングでもいいです。
ただし、有酸素運動は20分以上継続しないといけないので、最低でも30分は行うようにしてくださいね!

CL Society 334: Walking and reading
via:flickr.com

かかとから着地し、つま先で地面をけり出すように歩く。
歩幅を普段歩くより広げ、腕を大きく振り、腰をひねるようにして早足で!
歩幅の目安は、ウォーキングでは「身長×0.45が目標の歩幅」と言われています。
計算してみると、やはり少し大股になるはずです。
ウォーキングの効果的な速度は、少し息がはずむ程度。
痩せたいからと必要以上に速度を速めても、ダイエット効果が高くなるということではないようです。
出典:syayoyu.com

代謝もアップして太りにくく、痩せやすい体質にしてくれます!
朝から爽やかに運動始めませんか?

 

⑷21時以降の飲食禁止


Diet
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運動も食事制限も苦手!
苦手でいいんです。でも、21時以降は何も口にしないでください。

「夜は、朝や昼と比べ、食事をしてから寝るまでの間の活動量が少ないため、消化しきれずに脂肪として蓄積されやすいのです。さらに、夜10時~午前2時は脂肪をため込む酵素を増やすたんぱく質、BMAL-1の動きが活発になるので、脂肪をため込みやすくなります(管理栄養士・大越郷子先生)

 また、夜遅い時間では、食事を消化吸収するときに出る熱エネルギーの量も少なくなるそう。
「食事誘導性熱産生(DIT)の量は、食事をする時間によって違い、朝に比べて夜は低くなるため、夜遅くに食べると太りやすくなります」”
出典:fytte.jp

簡単ダイエット
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これは筆者の実体験なのですが、特別なダイエットをせず21時以降の飲食をやめただけで1ヶ月3kg落ちました!

どうしても21時以降に食事をする場合は、プロテインか豆腐や納豆などの低糖質の食材を選ぶのがベスト。
満腹効果を促進させる食物繊維が豊富に含まれる食品が尚良し。
(例えば、豆腐、海藻類やきのこ類、葉物野菜類など)
出典:monipla.com

 

手軽なダイエットで綺麗になろう♡


簡単ダイエット
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いかがでしたか?
いずれも、お金をかけず手軽にできるダイエットです♡
もちろん、規則正しい生活習慣や栄養バランスの取れた食事がマストです!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Top via:websta.me




この記事のBeauty Monster

美容ライター 桃果

美容ライター 桃果

BAとしてコスメカウンターでの接客業務4年、健康食品メーカーでの勤務4年。美容・健康・ダイエットのことならお任せください!
基礎的なものから話題になっている美容法、
ダイエット法まで【専門的知識+実体験】で幅広くご紹介していきます★
「なるべくお金をかけたくない!」という方向けの手軽でお得な情報をたくさん発信していきます!

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