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【お酒好き必見】翌朝もスッキリ♡飲み会で使えるむくみ防止テクニック

飲み会でむくまない方法
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Beauty Monster 吉岡 千恵

お酒を飲んだ次の日って顔がパンパン!
むくみは顔の調子を左右する重要な問題ですよね。
飲み会の次の日も出来ることならスッキリ顔の自分でいたい、女性なら誰でも思っていることではないでしょうか?
少し飲み方を意識するだけで、朝のむくみを防止できる飲み会テクニックを紹介します♡

 

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まず知っておきたい!むくみの原因


水分のとりすぎ

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お酒を飲むとむくんでしまうのは、水分のとりすぎが原因です。飲み会中は気づかないかもしれませんが、アルコールという毒を出そうとするために普段よりも無意識に水分をとってしまって、体に余計な水分をためてしまうのです。
また寝ている間は抗利尿作用が働き体内に水分が残ってしまいます。こう考えると夜にお酒を飲むと翌朝むくむのは当然ですよね。
 

糖分のとりすぎ

don't sugar coat it
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体内の水分の排出を妨げるのが糖分。ビールや甘いカクテルなどは糖分を多く含みます。糖分をとりすぎると、体内に水分・老廃物を溜めることになるのです。

 

むくみ防止のために使える飲み会テクニック


少しだけ意識すれば、翌日もむくまずに済みます☆

ビール・カクテルは避けて!

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ビールやカクテルは糖質たっぷり!
アルコールを飲むなら糖質の低い飲み物にしましょう!
 

ソフトドリンクも間に挟む

345/365 A Picture Perfect Set Up
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アルコールだけではなくソフトドリンクも交互に飲むことが理想。
特に、はとむぎ茶、ドクダミ茶などは利尿作用があるので積極的に選んでみましょう。温かいベター!

 

おつまみは野菜・きのこ・フルーツ

nothing but vegetables
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脂っこいものよりも、むくみを防止するカリウムを積極的にとりましょう。
きゅうり、トマト、スイカ、バナナ、海藻類、きのこ全般などなど、意識して選ぶと◎
 

帰宅後にプラスアルファ


Summer (93 of 365)
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湯船につかる、白湯を飲む、トイレにきちんと行く
この3つををすればさらに効果的☆帰宅後のプラスアルファのケアも大事です♪

飲み会続きの朝もこれでバッチリ対策して、スッキリした顔で過ごしましょう♡


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吉岡 千恵

美容/ダイエット/ヨガ/ピラティス

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